日本のバス アーバン号(盛岡~仙台) バス 記録 2011その他

盛岡から仙台へ:岩手県交通「アーバン号」:2011/2/16

投稿日:2019年7月6日

2011年2月16日水曜日。盛岡から仙台に戻る。

2011/2/16:岩手県交通:アーバン号:盛岡バスセンター→仙台駅前

9時30分発のアーバン号仙台行きは岩手県交通の担当であった。

今回は、三菱ふそうのエアロクイーンであった。いつの間に昼行用のエアロクイーンを導入していたのだろうか。

車内の座席は11列。特に後方数列はシートピッチが広い。

盛岡バスセンター出発時点で10人程度であった。

渋滞に嵌ったため、若干遅れて9時45分、盛岡駅西口に到着した。平日の昼間だから空いているのではないかと思っていたのだが、意外にも満席になった。

9時58分、盛岡ICから東北自動車道に入る。

10時58分、中尊寺PAに到着する。

横には、花巻温泉発仙台行きのけんじライナーが停車している。あちらはいすゞのSHDスーパークルーザーであった。

11時04分、中尊寺PAを出発する。

今日の運転手はわりとおとなしめの走りをする。

12時05分、仙台宮城ICで高速を降り、西道路へ。

仙台市内は車が多く、どんどんと遅れていく。

広瀬通一番町には12時19分に到着する。3分の1程度がここで下車した。

終点の仙台駅には定刻8分遅れの12時25分に到着した。

乗車したバス。「岩手200か1461」

【岩手県交通が運行するアーバン号の乗車記録】

仙台から盛岡へ:岩手県交通「アーバン号」:2011/2/13

盛岡から仙台へ:岩手県交通「アーバン号」:2011/1/9

盛岡から仙台へ:岩手県交通「アーバン号」:2010/9/22

仙台から盛岡へ:岩手県交通「アーバン号」:2009/11/7

盛岡から仙台へ:岩手県交通「アーバン号」:2009/9/25

盛岡から仙台へ:岩手県交通「アーバン号」:2008/1/1

【岩手県交通が運行するその他の路線バスの乗車記録】

岩手県交通「北上深夜線」:2010/10/8

2,盛岡から花巻空港へ:岩手県交通「花巻空港線」:2009/3/7【2009/3北海道】

-日本のバス, アーバン号(盛岡~仙台), バス, 記録, 2011その他