日本のホテル ホテル 記録 2023その他

伊勢崎:伊勢崎ハーベストホテル:シングル(バス・トイレなし):2023/4/29

投稿日:2023年5月31日

【スポンサーリンク】



2023年4月29日土曜日。今回、伊勢崎では伊勢崎ハーベストホテルに宿泊した。当日の17時頃に楽天トラベルにて予約、「【男性限定/喫煙】バス・トイレ無しシングル」という部屋タイプで朝食付き4,085円であった。

ホテルは、伊勢崎駅から1.5kmほど離れている。バス停では伊勢崎市文化会館が最寄りで、伊勢崎駅から群馬中央バスのスマーク行きに乗れば良い。

 

2023/4/29-30:伊勢崎ハーベストホテル

2023年4月29日土曜日。

伊勢崎駅に到着したのは21時過ぎであった。ホテルの最寄りへ行くスマーク行きのバスは20時10分が最終なので、ホテルまでは徒歩で向かう。20分程度である。伊勢崎駅南口を出て、駅前の群馬県道68号を左方向へひたすら進むだけである。道中にある餃子の王将で夕食を食べ、スーパーマーケット「とりせん」でお茶などを購入してホテルへ向かった。

 

チェックインをして部屋へ入る。建物は新館と旧館とで構成されており、内部で繋がっている。今回予約していたバス・トイレ無しのシングルルームは旧館であった。

このホテルは全室喫煙可能で、部屋ではタバコの臭いがした。事前に連絡をすればオゾン消臭機で対応していただけるとのことであるが、今回は予約したのが直前だったので遠慮して連絡しなかった。ダメ元でも問い合わせれば良かったと思った。

窓の方から部屋を撮影。

 

ベッド。ベッド上にはハンガーが4つある。

ベッドにはガウンが置かれている。

 

デスク。

電気ケトルとお茶のティーバッグが置かれている。

ホテル内にあるレストラン「博多もつ鍋専門店 うまかもん」の案内が置かれていた。

 

デスク下には冷蔵庫がある。

引き出しの中には延長ケーブルがあった。

 

ベッド横にはナイトテーブルがある。

電話、ファブリーズ、メモ用紙、目覚まし時計が置かれている。

下にはティッシュボックスとタオル類が入った籠が置かれている。

バスタオル、フェイスタオルのほか、ランドリー袋、歯ブラシ、ひげ剃りが入っていた。

 

部屋に入ったところにゴミ箱とスリッパがある。

 

チェックイン時に渡された案内。

ホテル近くの食事処の案内もあった。

 

除菌ウェットシートもいただいた。

 

部屋の鍵。

 

廊下には電子レンジがあった。

 

洗面台は通路にある。清潔で気持ちよい。

ドライヤーも置かれている。

トイレも大変清潔であった。

 

大浴場は男性用のみで、16時から翌10時まで入ることができる。洗い場は4つ、そこまで広くはないが、入ったときは私だけで、快適であった。脱衣所にウォーターサーバーが設置されているのもありがたい。

 

大浴場の脇にコインランドリーがある。

 

トリセンで購入していた半額の唐揚げで夜食にした。

 

2023年4月30日日曜日。

部屋からの風景。

 

朝食付きのプランで予約していたので、朝食を食べに行く。レストランは新館の2階にあり、6時半から9時までであった。

バイキング形式であった。

 

朝の伊勢崎ハーベストホテル。

 

帰り、伊勢崎駅へはバスで向かった。ホテルの向かい側に伊勢崎文化会館の停留所がある。伊勢崎駅とスマークというショッピングセンターを結ぶ群馬中央バスの路線バスが、この停留所に停車する。

伊勢崎駅行きの始発は9時20分である。

バスは空いていた。

伊勢崎駅南口には9時28分に到着した。Suicaでの支払いが可能で、伊勢崎市文化会館から伊勢崎駅まで143円であった。

 

【スポンサーリンク】



-日本のホテル, ホテル, 記録, 2023その他

Copyright© ピーナッツの旅行記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.