日本の航空会社 飛行機 記録 2014その他

仙台から大阪へ:IBEXエアラインズ50便:2014/5/17

投稿日:2019年8月18日

2014年5月17日土曜日。所用で西日本に行くことになった。楽天トラベルの楽パックで航空券とホテルをあわせて予約しており、往路は仙台を9時15分に出るANA3150便に搭乗した。

2014/5/17:JR東北本線・仙台空港アクセス線:仙台→仙台空港

7時35分の仙台空港行きの電車で仙台空港へ向かう。仙台空港には8時に到着する。

空港の3階にあるレストランの1つで、朝食のセットを食べる。飲み物がついて600円くらいだったか。

その後、手荷物検査場を経てANAラウンジに入る。

2014/5/17:IBEXエアラインズ50便(FW50・NH3150):仙台→伊丹:CRJ-100LR(JA02RJ)

9時15分発のANA3150便はIBEXエアラインズとの共同運航便で、運航はIBEXエアラインズである。9時過ぎに搭乗開始となる。

8番搭乗口からバスに乗せられ、搭乗機まで向かう。

搭乗機は、CRJ-100LR型であった。製造から20年近く経っている、結構古い機体である。

内装も使い込まれた感がある。

親会社である日本デジタル研究所の会計ソフトJDL IBEXの宣伝シールが、背面テーブルに貼られている。

9時25分に出発する。客室乗務員は1人だけ。ドリンクサービスは、客室乗務員が予めコップにジュースを注いでトレーに乗せ、それを配るという形式であった。

機窓から。

伊丹空港には10時45分に到着した。

飛行機からターミナルまではバスでの移動であった。

バスから見た搭乗機。

伊丹空港内。

【IBEXエアラインズのその他の搭乗記録】

名古屋・中部から仙台へ:IBEXエアラインズ45便:2013/7/19

29,成田から仙台へ:IBEXエアラインズ31便:2013/3/25【2013/3インドネシア】