日本のホテル ホテル 記録 2021その他

松本:スーパーホテル松本駅前:スーパールーム:2021/9/10

投稿日:2021年10月3日

【スポンサーリンク】



2021年9月10日金曜日。

松本まで来たので、一泊していくことにした。楽天トラベルを見てみると、スーパーホテル松本駅前が一泊朝食付きで4,100円であった。もっとも、スーパーホテルであれば公式サイトが最安なので、アプリを確認する。やはり公式サイトの方が安く、「【期間限定特価】【お部屋タイプ宿任せ】コロナに負けるな!免疫力をアップしてウイルスに負けない身体を作ろう♪」というプランが税込み3,900円であったので、これを予約した。その場でクレジットカード決済をする。

 

2021/9/10-11:スーパーホテル松本駅前

スーパーホテル松本駅前は、松本駅南口を背に左側に3分ほど進んだところにある。(翌朝撮影)

フロントは2階にある。1階の玄関を入ると、エレベーターがあり、その横に消毒液と消毒用マットがあった。

 

2階のフロントでチェックインをする。予約から10分も経っておらず、フロントの端末ではまだ決済が確認できなかったようで、チェックインには少し時間がかかった。

フロントの後ろはロビーとなっている。棚には、枕、パジャマ、髭剃り、入浴剤などが置かれていた。自由にお持ち下さいとのことである。(翌朝撮影)

 

チェックインが完了して、暗証番号が書かれた紙をもらい、部屋へ向かう。

部屋のドアは鍵やカードではなく、暗証番号式である。チェックインの際にもらった暗証番号を入力すると、部屋に入ることができる。

 

部屋に入ったところに健康イオンスリッパが置かれている。

 

通された部屋は、スーパールームという種類の部屋であった。ロフトベッドが設置された部屋である。

 

ベッドの脇にはナイトテーブルがあり、時計とティッシュペーパーが置かれていた。

枕元には電気のスイッチとUSBポートがある。

客室の天井には珪藻土を使用しているらしい。

客室の照明は少々「暗め」に設定しているという。

 

ロフトベッド。

ロフトベッドのベッドメーキングはセルフサービスである。

 

ロフトベッドの梯子の裏にハンガーがある。

反対側の壁にもハンガーがあった。その横には姿見がある。

 

デスク周り。右側には冷蔵庫、電気ケトル、マグカップが置かれている。

左側にはドライヤーとゴミ箱がある。

空気清浄機が置かれている。

デスクの足下にはパネルヒーターがある。部屋にはエアコンもあるが、冬場はヒーターも必要なのかもしれない。

 

机の上に置かれていたが、何か分からなかった。

 

デスクには延長コードと有線LANが置かれていた。

 

部屋のドア。

ドアにはスリッパと靴べらが掛けられていた。

 

ユニットバス。作りは、以前大垣や仙台で泊まったスーパーホテルとまったく同じようである。極めてコンパクトな作りである。

部屋にあるアメニティは歯ブラシだけである。

歯ブラシを使わずにフロントに持っていくと、お菓子のプレゼントがあるらしい。

 

フロントで、髭剃り、くし、緑茶、入浴剤をもらってきた。

 

部屋からの眺望。(翌朝撮影)

 

2021年9月11日土曜日。

スーパーホテルは「健康朝食」が無料である。朝食は平日と土曜日が6時30分から8時30分まで、日曜日と祝日が6時30分から9時までである。

エレベーターには「朝食時のお願い」が掲示されていた。

2階のフロント奥が朝食会場となっている。入口に消毒液と手袋がある。

朝食はバイキング形式である。温かい食事が何種類か並んでいた。

味付海苔はスーパーホテルオリジナルのものだろうか。

カレーには煮込んだ野菜がゴロゴロと入っており、美味しかった。

各テーブルに「消毒済み」の札が置かれていた。食後は裏返しておくと、次の客に備えて係員が消毒をしてくれる。

 

ホテルの2階には、朝食会場のほか、コインランドリー、自動販売機、インターネットコーナー、喫煙所がある。

 

チェックアウトは朝の10時までである。チェックアウトは手続きの必要なく、そのまま出て行けば良い。フロントにもスタッフはいなかった。

 

【スポンサーリンク】

 

【スーパーホテルの宿泊記録】

仙台:スーパーホテル仙台・広瀬通り:エクストラルーム:2020/3/24

8,大垣:スーパーホテル大垣駅前:シングルルーム:2019/10/26【2019/10東海】

東京・台東区:スーパーホテル上野御徒町:2016/10/21

13,札幌:スーパーホテル札幌・すすきの:2010/2/15【2010/2北海道】

 

【スポンサーリンク】



-日本のホテル, ホテル, 記録, 2021その他
-

Copyright© ピーナッツの旅行記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.